舌の作り方の比較

普通シリコンと特殊シリコン製での比較です。

初期型 シリコン舌①(旧シリコン式)

堅めのシリコンで成型しています。
海外のマスクや鼻をシリコンで作成する際に使用する堅さです。
成型しやすく、長持ちするのがいいところです。

初期型 シリコン舌②(旧シリコン式)

堅めのシリコンで成型しています。
舌を格納した状態では非常にいい感じです。
安定感もあります。

初期型 シリコン舌③(旧シリコン式)

やはり外に出そうとすると可愛さというより化け物チックになってしまいました。。
海外ではこの堅さのシリコンで外に出す仕様はありました。でもこれでは、可愛さ・リアルさ がいま一つなので、、、

2期型 リアルシリコン舌①(新リアルシリコン式)

最強クラスに柔らかい特殊シリコンで舌を成型しています。
シリコン自体が高額で、混合比がシビアで成型しにくいところが難点です。

2期型 リアルシリコン舌②(新リアルシリコン式)

上記の写真からこのくらい伸びます。伸びたところが白っぽくなるので、リアルな舌のようになるのがまた良いです。

※注意点としては通常のシリコンよりは弱いので、伸ばしたりしすぎると裂けてしまうかも。写真くらいの伸びは余裕です。

2期型 リアルシリコン舌③(新リアルシリコン式)

横にすると良い感じで垂れます。本物の舌のようです。
舌を出したりする仕草の時にこの柔らかさが絶妙なリアル感を演出します。

この状態を求めてこの特殊シリコンに行きつきました。

2期型 リアルシリコン舌④(新リアルシリコン式)

前に出した感じ。いい感じです。本物のワンコの舌の様です。
少しわかりにくいですが、結構垂れています。

2期型 リアルシリコン舌⑤(新リアルシリコン式)

前から出した感じを横から撮ってみました。
良い感じで垂れています。これを求めていました!

2期型 リアルシリコン舌⑥(新リアルシリコン式)

横からも出してみました!うちのワンコはこんな感じです。
もちろん、通常のように外に出さずに中に格納も可能です。
舌自体のシリコンに直接色を付けることができるのでカラーもある程度は自由です!もっとピンクに、ブラックに、ブルーに!と要望に添えます。

鼻もシリコン製にしてみました。

鼻は樹脂製が標準仕様ですが、よりクオリティー高くするために鼻もシリコン製にしてみました。やはりいい感じです。
色も変えられますし、塗装がはがれることも無いのでGOOD!

※舌は 旧シリコン製 新リアルシリコン製のどちらでも作製可能です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。