裏地仕様について

肌に触れる部分は裏地をつけています。

ファーを使ったマスクですので、ファーが付くことは仕方がないことなのですが、極力肌につかないように裏地をつけています。
裏地も立体裁断にしないといけないので、かなりの手間で、取り付け作業がつらい、、、、

真っ黒の裏地生地。

黒の裏地の縫い糸は黒にしたかったのですが、、表のファーの影響を考えて白糸にしています。

裏地により多少 快適さがアップしたかな??

使用している中でファーが多少抜けることもあるのですが、マスク内に入るファーは、だんだんなくなると思います。
あと、肌に触れる部分なので衛生的にも裏地は必要かなと、、、

ちなみに海外で購入したマスクは裏地などついてませんでした。。。やはり日本人の感覚とちょっと違うかもですね。

最新の裏地仕様は抗菌仕様のブラック生地を採用。

やはり肌に触れる場所なので、新しい個体からは抗菌素材の少しお高めの生地で縫い方も改善しているので、いい感じです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。