ブラウン-犬種ミックス(過去試作)

標準型をベースにブラウンペイント。

こちらは MIX犬のモデル で作成しました。

正面

全体的に若干キレイに仕上げるために ホワイトファーの部分を多く残しています。写真では分かりにくいですが、ホワイト部分にも 光沢ペイントや 鼻周りのを少し黒くペイントしています。ファーの長さは一番長い部分で5-6CM。
これより ヒゲ取り付け・目ののぞき穴にメッシュを貼る工程があります。

側面

イエローがかった薄ブラウンでペイント、ミックス感を出すためにブラック系もランダムにペイント。
全体に汚くならないように 注意しています。
思った以上に MIXしたブラウンの色目が良い感じで表現できています。耳の中と縁も良い感じに仕上がりました。


横から見ても犬らしいスッキリとしたシルエット。

斜め下から



目の周りと目の縁を少しブラックに。

まつ毛もブラックに。

左目は少しアニメ風の目玉に。

目玉は交換可能な仕様ですので左右違う目を入れてみました。

正面 可動耳仕様

耳の中にワイヤーを仕込んでいるのである程度自由に動かすことが可能です。
ワンコがよくする 耳をたたむ仕草やもともと耳の形にクセのあるワンコにも対応可能です。すぐに元に戻せます。
たれ耳のワンコも作れます。もともと立ち耳の仕様なので、垂れ具合がいまいちですね。。。
垂耳仕様のワンコならもっと いい感じの垂耳にできると思います。
写真は、少しビーグル犬のようです!

側面 可動耳仕様

耳の取り付け位置にもよるのですが、耳を横に倒すことも可能です。
これにより 表情はもちろん、ツバ広のハットなどを被ることが可能です。

正面 可動まぶた仕様

まぶた可動仕様により、いろいろな表情を作ることや ご依頼主のワンコにより似せることが可能になります。
この仕様をもったマスク(お面)は 、ほとんどないと思います。

可動まぶた仕様②

ある程度のまぶたの可動ができます。
大きく目を開く、微妙に閉じる、目尻を上げる・下げるなど目の輪郭もある程度動かすことが出来ます。

デフォルトの目の形もご希望に沿うことが出来ると思います。

正面 × 帽子アダプター①

耳を横に倒し 帽子を着用させることができます。
写真ではわかりにくいですが、オプションの帽子アダプターによって 帽子を簡易に被らせることが出来ます。

後ろ面 YKKファスナー仕様

マスクを被るとき・脱ぐとき様に 大きく開くファスナーを取り付けています。
破損の少ないYKK・後ろ面のファスナーをつかみやすくするためのリングの持ち手を採用。
ベースの毛の色に合わせて目立ちにくいファスナー色を選びます。

毛の長さ・色等 ご要望に応えます。

完全な仕上がりには ヒゲとメッシュ窓を取り付けないといけませんが、このようなカラーも作成可能との参考に載せてみました。もっと長い毛 10CMや、短い毛なども対応可能ですので、お問い合わせくださいませ。

目ののぞき窓取り付けました。

目ののぞき窓にはいくつか仕様がありますので別記事に記載しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。