ホワイト-犬種ミックス(過去試作)

標準型をベースにホワイト系ペイント。修正前から修正後写真

(修正前)正面

ホワイトを多く残してペイントしていますが、目の周りをブラック系でペイントしているため、濃い印象になっています。
目玉も初期段階のものを入れていますので、少し怖いですね(交換可能)
写真では分かりにくいですが、ホワイト部分にも 光沢ペイントや 鼻周りのを少しだけ黒くペイントしています。ファーの長さは一番長い部分で5-6CM。
これより ヒゲ取り付け・目ののぞき穴にメッシュを貼る工程があります。

怖い⁈ もう少し優しい印象にしたい。

まぶた可動仕様の初期作品なので目の大きさが小さくなってしまっています。
頭全体・特に耳の周辺から後頭部にかけて毛を短くしすぎてバランスが悪くなってしまっています。

・目玉の交換
・目の開きを大きく修正
・耳から後頭部の毛を長く
・口の開きと仕様の修正   が課題です。

耳の中と周辺だけペイント

少しブラウン・イエロー系を耳の中にかけてペイントしています。



目の周りと目の縁を少しブラックに。

まつ毛はライトブラウンに。
目の縁をブラックにするのは、リアルすぎる感じになってしまうので これは好みになるかなと思います。
試作品なのでブラックにしてみましたが、縁をブラックにしないのもUPしようと思います。

口の開きに難点があり。

歯や歯茎を 樹脂粘土で成型してみました。硬度が足りず実用性は少しないのかな?といった印象。
口の開きにも難点がありましたが、これ以降の個体で修正しています。

口の中の仕様

こちらのモデルは試作品ですが、良かった点としては、まぶた可動式の仕様が出来たこと。口の舌の動きが想定通りにできたことです。

(修正後)目の周りの縁取りを少し落としました。

ちょっとすっきりしましたね。

目の周りのブラックを落としてみました。
少し落としただけで ちょっとすっきりしました。

鼻の周りのペイント粗いですね、、、すみません。

目の下が少し黒くなって不健康そう。。やはり目の周りのブラックは弱めがいいかも。

実際の犬よりも少し弱めがいい感じ?

修正していい感じになったと思います。
ちなみに次の写真は 縁をブラックにしていない以前の状態です。

目と鼻を黒くペイントする前の状態

目と鼻を少し黒くする前の状態です。こちらの方がきれいな印象と思います。
こちらは目の周りを薄いライトブラウンで軽くペイント。
鼻を黒くするだけでよかったと思っています。
あと、上述した 目と口の仕様の修正も必要ですね。

個人的には、あまりリアルになりすぎない方がいいと思っています。参考に。

目ののぞき窓取り付けました。

色を付けるとこんな感じ

写真に載せたホワイトMIX犬種のものを 修正した全く別のもので 色付きのモノです。印象が大きく変わりました。ただこのモデルもヒゲと目ののぞき穴メッシュはまだ取り付けていません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。