ホワイト-犬種ミックス 新ツヤあり長毛(試作9号)

標準型をベースに可愛さを出すために長毛にカット。

こちらは 私の愛するMIX犬をモデル に作成、新作のタイプになります。
微妙に仕様を変更しています。
初期のモデルは 愛犬に似せて 毛の長さを短くカットしていましたが、
毛足を長くした方が仕上がりがきれいに、可愛くなったので
そこからこのモデルのように毛足を長めに変更しています!

正面

より着ぐるみらしさを出すために、ツヤあり生地を使用。 ホワイトファー部分にも マットペイントや 鼻周り・目の周りを少しだけ黒くペイントしています。ファーの長さは 全体的に長めにしています。

側面

全体に汚くならないように 注意しています。


横から見ても犬らしいスッキリとしたシルエット。

目の周りの毛の長さをある程度確保しているので、まつ毛は不要??
と思いナシにしています。
ご要望に添えます。

鼻はシリコンで作りました。



目の周りと鼻の周りには少しブラック系のスプレーを。

目の周りも実際のワンコはブラック系ですが、あえてダークパール色にしてキレイめに見えやすくしてみました。

左右の目玉を違う色目で

目玉は交換可能な仕様ですので左右違う目を入れることが可能。
写真が暗いので見えずらいですが、口の中も作り変えました。

舌と鼻をシリコン製に変更しています。

正面 可動耳・舌可動仕様

耳の中にワイヤーを仕込んでいるのである程度自由に動かすことが可能です。
ワンコがよくする 耳をたたむ仕草やもともと耳の形にクセのあるワンコにも対応可能です。すぐに元に戻せます。舌の位置も手動で変更可能ですので、写真のように横から出す仕様もOK!

可動顎(あご)が取り外し可能に!

あごを取り外せるので、自身の口が出ている感じです。
より気軽に被ることが出来ないか??を考えて 顎脱着仕様をかんがえました。
北斗の○の牙一族のようです(笑)

あごを外した仕様

より簡単に脱着できるようになりました。

ヒゲと メッシュ部分に貼り付け

いままでのお面よりも 毛の長さを長くしています。可愛くみせるには 長毛が良いみたい。。。
毛足の短い犬種でも マスクで作成する場合は、長めにカットして、ヘアジェル・スプレーなどで毛のボリュームを抑えるのがよいと思います。
やはり可愛く見せないとですから。。

※ヒゲと目ののぞき穴のメッシュはついていませんが、こちらも仕様は完成しているので良い感じで付けられます。画像UPしていませんが、、、

正面

あごを外して浅く被れば写真のようにも着用可能です。
この仕様を「キャップタイプ」といいます。
構造的には完成しているので、あとは、牙を付けたりしてディティールを詰めればもっといい感じになるはず。

表情が豊かに表現できます。

まぶた・耳・舌などを駆使して表情豊かに。
写真のようにまぶたを閉じたり、微妙な目の形を変えたりできます。
少し目を大きくなども。舌を前に出したり、、横から出したりも。

改善点は・・・

マスクのエラが張っているので、輪郭に沿ってワイヤーを入れてもっと細くスッキリさせます。
下あごのしたも輪郭に沿ってワイヤーを入れて細くスッキリとさせます。
ハーフマスクにしたときの首周りのファーの縫いが見えないように(きれいに)
全体の毛のボリュームが多いので、コーティングスプレーやジェルで抑え込んでスッキリさせます。
※除く穴のメッシュと動くヒゲ は写真には反映しておりませんが、完成しました。

ほぼ仕様は完成しましたが、いま試作10号を作成しておりますのでそちらで良い感じで完成!!

毛の長さ・色等 ご要望に応えます。

完全な仕上がりには ヒゲとメッシュ窓を取り付けないといけませんが、修正を加えてより愛犬に似せたものにできるはず!!
理想を求めて改善してきましたが、ゴールが見えてきました!!

10号完成の暁には、ちゃんと写真を撮影してこのホームページとインスタグラムを完成させたいと思っています。(写真がいまいちなので、、)

もっと長い毛 10CMや、短い毛なども対応可能ですので、お問い合わせくださいませ。
毛色の変更、耳の形などを変えて あなたの愛犬のリンクマスクも作成できるはず。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。