(オプション)帽子アダプター

色んな帽子に対応可能!

どうしても帽子をかぶせたかった。。

犬面組のお面(マスク)は、『日常のファッションを楽しむ』ことをコンセプトにしいますので、帽子を被れるようにすることは必須でした。
でも帽子をかぶるのに、いくつかの問題点がでてきました。。。

問題点1…耳が邪魔⁈

まず、帽子をかぶるのに 犬の耳がたためないとダメなので、耳を動かせる仕様にしました!(がんばりましたw)
写真は 飛行機のように横にたたんでいますが、後ろの方へたたんだり、そこそこ自由に動きますよ。
帽子をかぶらない時にも、耳の動きによって表情のバリエーションが飛躍的に増えますよ~

問題点2…帽子をどう留める⁈

帽子をかぶせるためには、一般的に縫い合わせたり、安全ピンで留めたりがほとんどだと思います。
しかし、この方法は、人間が使うようにすぐに脱いだり着たりできないこと、ファーや帽子が傷ついて穴が開くことが問題でした。試行錯誤の末、どんな帽子の形にも対応出来るアダプターが完成しました。

帽子は、人間用(ご自分の帽子)を使うことができるので、より自分好みのスタイルに近づけられると思います!

個人的には、「帽子アダプター」は必須のアイテム!

CAPやハット、ニット帽など、、いろいろな帽子の形に対応できて、なおかつ、脱ぎ着しやすい、、、
そんな仕様をずーーっと考えて完成しました。
構造的にはすごく簡単ですが、アダプターだけでなく、ヘッドベース側にもアダプター脱着のために加工しています!

夏はCAP・HAT、冬はニット帽など季節に合わせた着こなしを。是非、ヘッドと一緒に購入して使って欲しいです。

※以前は強力磁石での脱着をしていましたが、現在 軽いダンスをしても落ちにくい仕様に修正中。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。