ホワイト-犬種ミックス ペイントなし。新ツヤあり長毛(最新試作10号)

標準型をベースに長毛にカット。

10号目にしてようやく満足できるものが出来ました。
(10型目なので、個体はもっと作りましたが、、、)
こちらは 私の愛するMIX犬をモデル に作成、新作のタイプになります。
微妙に仕様を変更。
初期のモデルは 愛犬に似せて 毛の長さを短くカットしていましたが、
毛足を長くした方が仕上がりがきれいに、可愛くなったので
そこからこのモデルのように毛足を長めに変更しています!

ペイントは耳の中のみ施してありますが、他はノーペイントです。
ノーペイントでもこの仕上がりは結構いい感じです。
ペイント無しだと少し若い印象を受けますね。


正面

側面

少し若さを出すためとあごを少し厚みを持たせてみました。また、ファーは若い印象が出るのでペイント無しにしてみました。これだけでも印象は変わりますね。

目の周りの毛の長さをある程度確保しているので、まつ毛は不要??
と思いナシにしています。
ご要望に添えます。

鼻はシリコンで作りました。



目は少しきつめに作ってみました。

9号は少し優しい感じにこちらは少しきつい形にしました。

左右の目玉を違う色目で

目玉は交換可能な仕様ですので左右違う目を入れることが可能。
写真が暗いので見えずらいですが、口の中も作り変えました。

正面 可動耳・舌可動仕様

耳の中にワイヤーを仕込んでいるのである程度自由に動かすことが可能です。
ワンコがよくする 耳をたたむ仕草やもともと耳の形にクセのあるワンコにも対応可能です。すぐに元に戻せます。舌の位置も手動で変更可能ですので、写真のように横から出す仕様もOK!

可動顎(あご)が取り外し可能に!

あごを取り外せるので、自身の口が出ている感じです。
より気軽に被ることが出来ないか??を考えて 顎脱着仕様をかんがえました。
北斗の○の牙一族のようです(笑)

あごを外した仕様

より簡単に脱着できるようになりました。
夏の時期やこちらの方が手軽でいいと思えるかも??

ヒゲと メッシュ部分

いままでのお面よりも 毛の長さを長くしています。可愛くみせるには 長毛が良いみたい。。。
毛足の短い犬種でも マスクで作成する場合は、長めにカットして、ヘアジェル・スプレーなどで毛のボリュームを抑えるのがよいと思います。
やはり可愛く見せないとですから。。

正面

あごを外して浅く被れば写真のようにも着用可能です。
この仕様を「キャップタイプ」といいます。
構造的には完成しているので、あとは、牙を付けたりしてディティールを詰めればもっといい感じになるはず。

表情が豊かに表現できます。

まぶた・耳・舌などを駆使して表情豊かに。
まぶたを閉じたり、微妙な目の形を変えたりできます。
少し目を大きくなども。舌を前に出したり、、横から出したりも。


仕様は完成しました!!

毛の長さ・色等 ご要望に応えます。

2年かけてとりあえず、仕様は完成しました!
結構時間がかかりましたが、キャップタイプにもつかえて、まぶたが動く仕様・目玉を変えられる仕様にできたことは大満足です。
より精度高くできるようにまだまだ、つくってます。

もっと長い毛 10CMや、短い毛なども対応可能ですので、お問い合わせくださいませ。
毛色の変更、耳の形などを変えて あなたの愛犬のリンクマスクも作成できるはず。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。