ゴールデンレトリーバー ペイントあり。ツヤあり

標準型をベースにカラーと耳をカスタム。

標準型の犬骨格をベースにゴールデンレトリーバー用にベージュ系のファーと垂れ耳に変更。
ゴールデンは、ホワイトに近いクリーム系と赤毛のような種類に分かれていますが、今回は中間のような色合いを表現しました。
具体的には 赤毛のようなベージュ系ファーに 同系色とホワイト系のスプレーを施して少しクリーム系にも見えるようにしました。
耳も少し大きめに作って、より垂れ耳のイメージを強調しています。

正面

初めてゴールデンレトリーバーを作りましたので、気持ち大きめに耳を作ってみました。いろいろな図鑑などを参考に作りましたが、垂れ耳がどのような形になっているのか??わかりにくかったですが、良い感じにできたと思います。
実際に写真をいただきましたらもっと精度よくできるかな??

側面

このマスクもハーフタイプ・キャップタイプとして使うことができます。

目の周りの毛の長さをある程度確保、まつ毛もプラスすることで
良い感じに馴染んでいます。
やはりまつ毛を付けると少し可愛くなりますね。
今回は少しボリュームの少ないまつ毛を選択しました。
鼻はシリコンで作りました。



垂れ耳も立体感を持たせています。

耳の大きさもご要望のままに。もちろん、耳の中にはプラスティックワイヤーを入れているので自由に動きます。
耳裏もちゃんと作っています。

正面 可動耳・舌可動仕様

耳の中にワイヤーを仕込んでいるのである程度自由に動かすことが可能です。
ワンコがよくする 耳をたたむ仕草やもともと耳の形にクセのあるワンコにも対応可能です。すぐに元に戻せます。舌の位置も手動で変更可能ですので、横から出す仕様もOK!

目玉(グラスアイ)が取り外し可能に!


より気軽に目の色を変更可能になりました。
写真のように目のまぶたも手動で動きます。

お持ちの小物も使えます。

顔の大きさも 人間と同じようなサイズの為 お持ちのサングラス・メガネ・帽子などの小物使用可能です。
こちらのサングラスは非売品ですが、少しファンキーな感じになってます(笑)

ヒゲと メッシュ部分は未装着ですが、、、


毛足の短い犬種でも マスクで作成する場合は、長めにカット。
ヒゲとメッシュがまだ付けられていません。

正面

帽子アダプターで 冬や春のニットワッチも着用可能。

表情が豊かに表現できます。

まぶた・耳・舌などを駆使して表情豊かに。
まぶたを閉じたり、微妙な目の形を変えたりできます。
少し目を大きくなども。舌を前に出したり、、横から出したりも。

ちなみに、トリミング・ペイント前の仕様です。

こちらの毛の長さは4CMです。トリミング前の仕様を見てもらい、イメージを膨らませていただければと思います。
毛もペイントしないとより光沢があり 若々しく、可愛く見えます。
写真のように、ペイントとトリミングを少なくすることも可能です。
もっと長い毛もありますが、カラーが限られる場合もあります。


垂れ耳も制作可能!!

毛の長さ・色等 ご要望に応えます。

ゴールデンレトリーバーが完成しました。
これにより垂れ耳の犬種も対応可能という事が分かってもらえたと思えます。。
毛色の変更、耳の形などを変えて あなたの愛犬のリンクマスクも作成できるはず。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。