シベリアンハスキー(完成) ペイント。ツヤあり。毛のカット無し。

標準型をベースにミックスファーを使用、カラーと耳をカスタム。

標準型の犬骨格をベースにシベリアンハスキー用に両目の間のステア―部分に肉を盛りつけ少し鼻を太く加工。
グレーとブラックのミックス系のファーとシベリアンハスキーの立ち耳に変更。
今回グレーミックスをベースしてファーにホワイト系ペイントにて乗せることでカラーに奥行きが出ていると思います。
ペイントはしておりますが、毛のトリミングなどしていません。
ハスキーというよりも狼に近いのかも。。狼もいけるな?など、いろいろ収穫がありました。

正面

シベリアンハスキーらしく耳の形とステア―部分を少し強めに作りました。ベースは標準ベースです。鼻は脱着式なのでとりあえず違うもので代用しています。本番はブラック予定です。ハスキーはもう少し耳が小さかったかも。。

下記未加工・未取り付け部分です。
口周りのワイヤー・・・口の周りに輪郭を整えるワイヤーを入れ込みます。
ファーのトリミング・・・こちら4CMファーですがトリミング無しでも行けるな。と思いしていません。
ヒゲ・・・ワイヤーヒゲを取り付けます。

側面

このマスクもハーフタイプ・キャップタイプとして使うことができます。

口周りの皮がだぶついていますが、ここにはワイヤーが入ります。
毛を少し刈り込むと中のブラックファーが出てくる感じです。
リアル感はかなり出るかもです。
あごと目の下のみ少しトリミングしていますのでファーの下毛のブラックが出ていますね。



立ち耳と後頭部は立体感を持たせています。

耳の大きさもご要望のままに。もちろん、耳の中にはプラスティックワイヤーを入れているので自由に動きます。
耳裏もちゃんと作っています。

もちろん、まぶたも閉じれますよ。

最新の仕様になっていますので、まぶた・口の開閉も良い感じで出来ますよ。
仕様的にはもう完璧かなと思っています。

キャップ仕様

あごを取り外して頭に乗せるとことで、写真のようなキャップ仕様にできます。狼っぽいので牙一族ですね(笑)

キャップ仕様横から


顔を出したいばあなどに使えますね。
結構かわいい感じになりますよ。脱着も容易です。

キャップ仕様横から


首周り暖かいですよ。(笑)いい感じに仕上がっています。

ハーフマスク仕様

しっかり被り込んで目の下ののぞき窓から視界を確保。あごを外しているので脱着も快適さもGOOD。歌も歌えます(笑)

ハーフマスク正面から

ハーフマスクタイプも正面から見るとフルマスク状態と間違う感じですね。
あごは外している分快適です。
毛をトリミングして完成状態だったらもう少しスッキリした感じになると思います。

目の玉を入れ替えました。

こちらの毛の長さは4CMです。トリミングする予定でしたが、ペイントしたら思ったよりも良い感じだったので今回はトリミング無しでいってます。

ハスキーは目が青色の個体が多いの青色を作ろうと思いましたが、時間が足りず他の流用を。写真のようにオレンジ系の目に替えるだけで一気に雰囲気がかわります。ファーの色が落ち着いた色だけに 目の色を一気に明るくするだけで印象深くなりますね。やはり目の色を変えられるのは高価なマスクだけに必須かなと思っています。


毛の長さ・色等 ご要望に応えます。
ペイント後の写真をご期待ください。

ハスキーを作ってみたくて実施しましたが、ミックスファーにペイントをプラスすることでどんな表現が可能なのか?と思いグレーミックス色をホワイトに上塗りする予定でしたが、やはりホワイトからカラーを付加する方が作りやすいと感じました。
毛色の変更、耳の形などを変えて あなたの愛犬のリンクマスクも作成できるはず。

下記がペイント前のマスクになります。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。