ミックスファーも使用可能です。

特徴は グラデーション効果による自然さ。

グレー×ブラックのミックスファー使用マスク

耳の内側のみホワイトファーでそれ以外は グレー×ブラックのミックスグラデーションファーを使用しています。
ペイント等は一切なしです。目の周りと口の周りだけトリミングしています。

この上からペイントして シベリアンハスキーを作りたいと思っています。

トリミングすると下の毛のブラックが出てきます。

口周りはトリミングしているのでブラックが出てきていい感じになっています。次の写真はこのミックスファーの上からペイントした例です。

結構塗料を使いました。。。

やはりダーク系のミックスファーからホワイトにするのにはかなり無理がありましたね。いい感じになったとは思うのですが、やはりホワイトファーから ブルーグレーなどの色目をペイントして載せるのが正解のようです。

ミックスファーには他にも種類がありますので、微妙なカラーをお望みの方はご相談くださいませ。

ミックスファーと通常のファーを
混ぜて使用することはできません。

ミックスファーの良さは、毛の中からのグラデーションによる自然さですが、
求めているカラーがなかなか無いのが弱点です。
その点、ホワイトファーから着色すればある程度好みのカラーに仕上げることが可能なので 少しでも愛犬に似せたいと思えば、この方法になると思います。
愛犬にそこまで似せる必要がない、、という方はミックスファーを使用するのはおススメです。ミックスファーの一部にペイントを少量加えるなどしても、結構いい感じになりますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。