ヘッドベースの選択(数多くの犬種に対応)

いろいろな犬種に対応するためにヘッドベースを4種類に増やしました。

マズルの長さの違いなどは 制作過程の肉付けではどうしようもないので、4種類ですが選べるように考えました。
これにより数多くの犬種に対応可能になると思います。

ヘッドベース:マズルLサイズ

犬面組で最初に作った形です。狼に類する形です。

ヘッドベース:マズルMサイズ

一番オーソドックスな形だと思います。マズルLサイズと迷うかもしれませんが、柴犬やレトリーバーなど。
このサイズは当初作るつもりはなかったのですが、マズルSサイズをつくるついでにやはり気になり作りました。今思えば、我が家のワンコもこのサイズで作るべきだったなと思います。

ヘッドベース:マズルSサイズ

ご要望が多く、マズルの短い犬種用に作成しました。このマズルサイズの小型のワンコのご要望が一番多かったです。

※マズルS/SSは 他のヘッドベースと構造が若干ことなります。マズルが短いとマスク内の空間がどうしても窮屈になりますのでご了承ください。

ヘッドベース:マズルSSサイズ

短頭種用に作りました。短頭種といっても鼻の形や口周りの形はいろいろですので肉付けなどを駆使して近づけていきたいと思います。

骨格などを複数の図鑑で勉強中。。。

数多くの犬種でのご要望がありましたので、この度マズルを短くなど作成しましたが、やはりマズルが短いと人間が被るのに不具合がでてきました。。
マズルを単純に短くすれば良いというものではなく構造自体を変更せざるを得なかったのが難しかったところです。
ただそのことにより顎の脱着部分の仕様も見直すことになり以前よりも頑丈な仕様になったかなと良いこともありました。

まだまだ改良したいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。